1. トップページ
  2. ナリス化粧品・セニシャンテ

ナリス化粧品・セニシャンテ

小じわのカバー力

すっぴんではもちろん気になりますが、お化粧をしていてシワが気になるレベルではありません。しっかり化粧水や化粧乳液を付けた上で、リキッドファンデーションを付けすぎない限り問題はないかと思います。カバー力はそこそこですが、色が濃い目のシミにはコンシーラーを塗ったりもしています。

毛穴のカバー力

毛穴悩みは肌のコンディションが非常に悪くない限り大丈夫かと思います。あまりファンデーションを変える事がないのですが、リキッドの方が塗る感覚もあり、スルーっと滑らかに抵抗なくお化粧が出来ているようには思います。

肌質との相性

肌の乾燥肌かオイリー肌は季節によるところが多いためなんとも言えないのすが・・・。リキッドという事だけあって、伸びやかであると思います。肌のトラブルがない限り、とても塗りやすく、時間のない朝でもササッとメイクが出来てズボラな私には大助かりです。

このファンデが他と違う点

実は今使用しているファンデーションは美容師の母がくれたのですが、イメージもあるかもしれませんが伸びやかで肌にも良さそうな感じがします。お化粧が苦手な私は、普通のファンデーションよりもリキッドファンデーションの方が敷居が低いように感じています。

お気に入りだから改善要望

季節によりそった(夏・冬では肌の感覚が変わってしまうので)成分とか、肌に良いとかそんなのもあるとありがたいかなって思います。詰め替えとかあっても面白そうかなとかも思いますし、ガッチリメイク用やすっぴん風メイク用といったようなシーンに合ったリキッドもあると楽しめるかなと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加