1. トップページ
  2. ロート・スガオエアーフィットCCクリーム

ロート・スガオエアーフィットCCクリーム

小じわのカバー力

笑ったとき、目じりのしわが気になる程度です。塗るときにできるだけ、目じり部分は気持ち薄く塗っているためか、このファンデーションはシワに入り込んでしまって筋になっていて鏡を見てびっくり!と言う経験は今のところありません。

毛穴のカバー力

全体的に毛穴が目立ち、特に小鼻の毛穴が気になっています。どんなファンデーションもそうですが、隠そうと思ってつい厚塗りになると余計目立つので、気をつけています。メーカーの推奨する方法ではないと思いますが、ファンデーションブラシで全体に薄くつけています。毛穴の気になる場所は軽くたたくようにつけていると、午後の毛穴落ちもマシな気がします。

肌質との相性

Tゾーンはオイリー肌で他は乾燥肌の混合肌です。ファンデーションブラシを使用しているためか、とても塗りやすいです。伸びの悪さも感じず、薄付きにしやすく、軽い仕上がりとなります。さっぱりした感じに仕上がりますが、乾燥部分の粉ふきなどもありません。

このファンデが他と違う点

これまでは、リキッドファンデーションを使うと毛穴落ち、テカリ、ニキビの発生に悩まされていましたが、こちらはそれがなくて本当に助かっています。仕上がりも自然で、名前のとおり素顔っぽく、いかにも塗りました感がないところが気に入っています。

お気に入りだから改善要望

若い世代向けの商品コンセプトのようですが、私はたまたまサンプルを使う機会があり、この商品と出会いました。夏に向けてUVカットもできるようなので、あまり若い方向けということを前面に追し出した商品PRではないと、全世代使いやすいと思います。また、色展開が少ないので、ラメの入っていないイエローベースの色も出るといいなと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加