1. トップページ
  2. ランコム・ブランエクスペール

ランコム・ブランエクスペール

小じわのカバー力

目元の小じわが結構目立っています。きちんとファンデーションを塗らないと人目が気になるレベルです。ランコムのブランエクスペールを塗ればキチtのカバーできるので大変重宝しています。滑らかで伸びが良いリキッドファンデーションなのでシワに入り込んでしまったりということがありません。

毛穴のカバー力

毛穴は、頬の鼻に近いあたりが結構目立っています。毛穴が開いたようになっているので、これもファンデーションでカバーするのが必須です。カバー力はしっかりあるので、朝きちんとお肌につければ夕方まで毛穴は目立ちません。かなり他のファンデーションより優れていると思います。

肌質との相性

乾燥肌ですがエクスペールの伸びの良さは、本当に素晴らしいです。少量でもしっかりお肌の上に伸びてくれるのでとても塗りやすいです。また乾燥肌の場合は、ファンデーションを塗ると逆に乾燥がひどくなるという経験をなんどもしてきたのですが、エクスペールは肌に潤いを与えてくれるので乾燥でカサカサした感じにはなりません。

このファンデが他と違う点

エクスペールに出会う前は、肌のカバー力がどうしても不十分でした。カバー力があるファンデーションを選べば、今度は、厚化粧のようになってしまってすごく不自然な仕上がりだったので本当に嫌でした。ですがエクスペールにしてからは、カバー力があるのに、透明感のある肌に仕上げることができるのでとても気に入っています。

お気に入りだから改善要望

エクスペールの改善点は、ほとんどありません。ですが、その日のお肌の状態によっては、少しオイリーに感じる時があります。そのオイリーさがもう少しなくなれば、より完全に近いたいぷのリキッドファンデーションだと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加